t_aj's blog

日々の気になったことを調べていきます。

市川由衣と戸次重幸が結婚!キッカケになった「おわこんTV」とはどんな番組?

スポンサーリンク

市川由衣さんと戸次重幸さんの結婚が発表!

大泉洋さんも所属する北海道出身の劇団「TEAM NACS」の戸次重幸さんと市川由衣さんが9月8日に入籍したというニュースがありましたね。電撃結婚だったのでビックリです!

f:id:t_aj:20150910142430j:plain

headlines.yahoo.co.jp

この記事によると、市川由衣さんと戸次重幸さんの二人は、去年の春にNHKBSプレミアムのドラマ、「おわこんTV」の撮影で知り合ったらしく、その年の7月から1年2ヶ月の間、熱愛は公にならなかったそうです。そして、入籍日にも思いがあり、

「入籍日に9月8日を選んだのは、亡き母の誕生日にあやかってのことです」とした。

とのことです。

市川由衣さんとはどんなひと?

市川由衣さんの経歴、プロフィール等について調べてみました。

市川由衣さんは、1986年2月10日うまれの29歳で、東京都中野区出身です。

Wikipediaで過去の出演作をみていたら、「ヤンキー母校に帰る」や「クロサギ」に出演していたんですね。実際にドラマを観ていたのでなつかしいです。

そして最近では今年の7月からフジテレビで放送の「恋仲」にも出演していましたね。

戸次重幸さんとはどんなひと?

戸次重幸さんは、1973年11月7日生まれの41歳。ということは市川由衣さんとは12歳差ということになりますね!身長は173cmで出身は北海道札幌市手稲区です。

マイペース、鷹揚な性格で、仕事・プライベートを問わず、事あるごとに大きな失敗やハプニングを起こす“残念”なエピソードを作ることから「ミスター残念」と名付けられている。

劇団「TEAM NACS」で最後の独身ということで、今回の結婚の発表はファンにはショックだったようです!

 

 

出会いのきっかけのおわこんTVとは

『おわこんTV』(おわこんテレビ)は、日本のテレビドラマ。主演 : 千葉真一。2014年7月1日から8月19日まで全8回をNHK BSプレミアム・プレミアムよるドラマで放送された。サブタイトルは「このドラマ、NHK的に大丈夫?」。ドラマ・バラエティーのコンテンツと人材を輩出してきた業界ドラマを、フジテレビジョンとともに展開してきた共同テレビの製作である。タイトルの「おわこん」は「終わったコンテンツ」を意味する。千葉真一は往年の男臭い演技とは一味違う軽いタッチで、主人公の名物社長・荒巻源次郎を演じている。第1, 2回「ドキュメンタリーは真実ですか?」(前・後編)は文化庁芸術祭参加作品として、10月19日にNHK総合テレビジョンで放送された。

おわこんTVは、2014年の7月期に、NHK BSプレミアムで放送されたドラマで、市川由衣さんと戸次重幸さんの他に、主演で千葉真一さん、他には小泉孝太郎さん、片瀬那奈さん、福田沙紀さん、冨浦智嗣さん、遠藤雄弥さんなどが出演していました。他にもゲストとしていしだあゆみさんや、上島竜兵さんも出演していましたね。

テレビ番組制作会社を舞台に頑張る熱いテレビマンのドラマでした。

まとめ

  • 市川由衣さんと戸次重幸さんが入籍を発表しました。
  • 戸次重幸さんは、劇団「TEAM NACKS」最後の独身だったためファンにはショックが大きかったようです。
  • 二人の出会うキッカケは、2014年放送のNHK BSプレミアム「おわこんTV」でした。

■関連記事

t-aj.hateblo.jp