t_aj's blog

日々の気になったことを調べていきます。

下町ロケットのキャストに戸次重幸が!

スポンサーリンク

下町ロケットはナカシマとの訴訟も解決し、今度は帝国重工との特許に関する対決がはじまり、いよいよ序盤のクライマックスに入ってきてますます目が離せなくなってきましたね!

キャストも豪華で話そのものもおもしろく、視聴率がいいのも納得です。

そして11月8日放送の第4話では戸次重幸さんが出演!
いい味をだしてましたね。

f:id:t_aj:20151015105853j:plain

 

戸次重幸はどんな役?

大泉洋さんも所属する劇団「TEAM NACKS」のメンバーである戸次重幸さんは、佃製作所と対決する帝国重工企業審査担当者・田村役として出演しました。


同メンバーの安田顕さんも、佃製作所の技術開発部長・山崎を演じているので、まさに戸次重幸さんと安田顕さんとのTEAM NACKS対決になるのかなあと思っていましたが、残念なことに直接絡む場面がほとんどなかったのは残念でした。

戸次重幸さん演じる田村は、佃製作所の部品供給テストを不合格にするために、零細企業と大企業とは違うということを言っていろいろと難癖をつけていました。

ところがそういった審査で無茶を言っていたことで、佃製作所の社員のプライドを燃えさせて、逆に無茶な要求をクリアしてしまう結果となりました。もともと部品供給に反対していた江原(和田聰宏迫田(今野浩喜さえも考えを変えてしまうほどでしたね!

ゲスト出演に関してのコメント

今回の戸次重幸さんのゲスト出演に関して、戸次重幸さんと安田顕さんは以下のように言っています。

■戸次重幸さんのコメント

この度、第4話に出演させていただくことになりました戸次重幸です。私個人も、視聴者として大変楽しませていただいている作品に出演させていただけることになり、喜びを隠せません。同じ劇団メンバーである安田の肩を借りて、精一杯演じさせていただきました(笑)。お呼びがあればまたすぐゲストで駆けつけますので、お気軽にお声をお掛け下さい(笑)。

安田顕さんのコメント

同じTEAM NACSの戸次重幸くんが、下町ロケットに新しい風を持ってきてくれます。佃製作所と対峙し、審査する帝国重工マンとしての役柄と演技に注目です。そして、佃製作所が4話以降どうなっていくのかますます目が離せない展開になっていきますので、是非御覧ください。

ふたりの直接の対決がなかったのは残念ですが、物語はいよいよ前半のクライマックスに入っていくのでこれからも高視聴率をとりそうで楽しみデスね!

 

■関連記事

t-aj.hateblo.jp

t-aj.hateblo.jp