t_aj's blog

日々の気になったことを調べていきます。

スキー場/ゲレンデオープン情報【2015-2016】岐阜奥美濃エリア編

スポンサーリンク

今年は暖冬で予定よりオープンが遅れているスキー場が多いですよね。6年ぶりの暖冬だそうです。17日からは寒気の影響で雪の降るところが多くなりそうですが、これも一時的なもののようで20日にはまた暖かくなりそうです。

f:id:t_aj:20151215230350j:plain

そんな中、岐阜県の奥美濃エリアのスキー場ではどこがオープンしていて、どこがこれからオープンするのかを調べてみました。

2015年12月15日現在オープンしているスキー場|岐阜エリア編

今現在、オープンしている岐阜奥美濃エリアのスキー場は以下のスキー場です。

 

  • ウイングヒルズ白鳥リゾート 10/30オープン
  • 鷲ケ岳スキー場 10/30オープン
  • ホワイトピアたかす 11/7オープン
  • スノーウェーブパーク 白鳥高原 11/21オープン
  • ダイナランド 12/5オープン

 

ウイングヒルズと鷲ヶ岳スキー場は10月30日オープンってすごい早いですね!

今後のスキー場オープン情報|岐阜エリア編

今後の天候にもよるとは思いますが、今後オープンの予定されているスキー場とオープン予定日は以下のとおりです。

  • めいほうスキー場 12/19オープン予定
  • ひるがの高原スキー場 12/19オープン予定
  • 郡上高原スキー場 12/19オープン予定
  • 荘川高原スキー場 12/19オープン予定
  • しらおスキー場 12/26オープン予定
  • 白川郷平瀬温泉 白弓スキー場 12/26オープン予定

今週末の12/19にオープンする予定のスキー場が多いですね!ちょうど17日からの寒気でコンディションも良さそうです!でも今週末は私は滑りに行けないんですが・・・残念です。

まとめ

ウイングヒルズ鷲ヶ岳10月からオープンしているということにビックリしました。
今年は6年ぶりの暖冬で冬全体を通して暖かいようです。ただ降るときにはドカ雪が降るみたいなのでちょっと大変そうですね。ちょうどいい位に降って欲しいというのは贅沢ですかね!