t_aj's blog

日々の気になったことを調べていきます。

NHK紅白歌合戦2015のサプライズ出演は誰?

スポンサーリンク

毎年大晦日といえば紅白歌合戦を楽しみにしているという人は多いですよね。今年2015年の紅白歌合戦について出演者曲目、またプライズはあるのか?ということを調べてみました。

f:id:t_aj:20151230234622j:plain

 

放送時間は何時?

2015年の大晦日の『第66回NHK紅白歌合戦の放送時間は、午後7時15分~午後11時45分(途中5分間の中断ニュースがあります。)です。これは4年連続4時間半の長時間の放送ということです。4時間半の長丁場ということで自分の目当ての歌手が何時頃でるのかはチェックしておくことが必要ですね。
 

司会と審査員は誰?

今年は総合司会に黒柳徹子さんと有働由美子アナが、紅組司会に綾瀬はるかさん、白組司会に井ノ原快彦さんが決定しています。黒柳徹子さんが総合司会というのもある意味サプライズですね!
 
審査員には以下の方が発表されています。
審査員に内定が噂されていた五郎丸さんは入っていませんでしたね。これは12月31日はラグビーのシーズンの真っ最中で元日にもチームの練習が予定されているということでラグビーに集中するためには残念だけど仕方がないですね。
 

出演者の順番と曲目

気になる出演者の順番と曲目は以下のようになっています。
 

前半

 

後半

 
2015年の紅白歌合戦の出演者が発表された時には、今年流行った曲じゃないとかいろいろな賛否両論がありましたが、実際にラインナップを見てみると気になるのはメドレーを歌う歌手が多いことですね!
 
福山雅治、嵐、AKB48EXILE、V6、X JAPANSMAPと7組もメドレーがあるんですね!それぞれのアーティストがどんな曲のメドレーをするのか今から楽しみです!ネットでは特にがどういう曲のメドレーをするのかが気になる人がおおいようです。
 

プライズは誰?

去年の紅白歌合戦では、サプライズとしてサザンオールスターズが出演しましたが、今年はサプライズ出演はあるのでしょうか?『第66回NHK紅白歌合戦』の柴崎哲也チーフプロデューサーが12月29日に渋谷のNHKホールでの取材で「皆さんにびっくりしてもらえるシーンはご用意しています」プライズを予告したそうです!
 
ただ、サプライズの内容については出演者に関するものか、楽曲に関するものかを含めて「お楽しみに」とのことでしたので、内容に関しては本番までおあずけのようです
 
内容はわからないですが、プライズがあるのは確実のようなので31日夜の紅白歌合戦本番を楽しみに待とうと思います!