t_aj's blog

日々の気になったことを調べていきます。

ドラマ「下町ロケット」のキャストで芸人が活躍中?!

スポンサーリンク

10月18日に2時間スペシャルでスタートし、初回を15%以上の視聴率をとって以来、毎回好評のドラマ下町ロケットですが、ストーリー自体も面白く毎回見入ってしまいますね!

 

この下町ロケットですが、話の面白さだけでなく、主人公の佃製作所社長の佃航平を演じる阿部寛さんをはじめ、キャストの豪華さも魅力です。

f:id:t_aj:20151111234323j:plain

 

 

キャストにはどんな人がでてるの?

下町ロケットのキャストには、個性が強いバラエティに富んだメンバーがでていて、個性のある役者はもちろん落語家、タレント、歌手、そして芸人などとても豪華です。

 

役者では、もちろん主人公の阿部寛さんの他に、朝ドラ「まれ」でヒロインを演じた土屋太鳳さんが主人公の娘役、主人公の元妻役で真矢ミキさん、そして主人公の母親役で倍賞美津子さん、佃製作所の技術部長として安田顕さん、他には木下ほうかさん、新井浩文さん、中村倫也さんなどが出演していて、キャストは豪華なそうそうたるメンバーです!

f:id:t_aj:20151111234419j:plain

歌手では、佃製作所の敵になる帝国重工の社長藤間秀樹を演じる杉良太郎、帝国重工の部長は吉川晃司が演じます。

 

そして、実は意外にも落語家芸人の方々が数多く出演して活躍しているんです!

 

下町ロケットのキャストに出てる芸人は?

では、どんな芸人が下町ロケットに出ているのかなあと思ったので調べてみました。

 

 

また佃製作所の経理部係長、迫田滋役としてキングオブコメディ今野浩喜さんが出ているのですが、実際に見るまではどうなのかなー?と思っていましたが実際にドラマを見てみると違和感なくハマっていい味をだしてました。

 

佃製作所の営業第一部部長、津野薫役の中本賢さんも俳優になる前はアパッチけんという名前で芸人をしてたんですね。

 

数多く出ている芸人が本職の役者に負けないくらいみんないい味を出して活躍していますね!

 

後編では今田耕司さんも出演!?

前半のロケット編もそろそろクライマックスを迎えて後半がはじまるのですが、後半の「ガウディ計画編」では、新キャストとして、小泉孝太郎さんと今田耕司さんも出演するそうです。

f:id:t_aj:20151111234338j:plain

 

このふたりが下町ロケットでどんな演技をみせてくれるのか今から楽しみです!

 

■関連記事

t-aj.hateblo.jp

t-aj.hateblo.jp