t_aj's blog

日々の気になったことを調べていきます。

相棒14ついに公式発表!新相棒は反町隆史で10月から放送開始!

スポンサーリンク

以前にも記事にとりあげて気になっていた相棒14ですが、ついに放送スケジュールと新相棒の公式発表がありましたね!

f:id:t_aj:20150727140212j:plain

www.tv-asahi.co.jp

 

t-aj.hateblo.jp

以前の記事では8月に発表されるのではないかと予想していたのですが、見事に外れてしまい7月中に発表になっていましたね。

放送は10月から

新シーズンの『相棒season14』は、今年10月から、毎週水曜午後9時枠で2クール放送されます。

『相棒』は、はじめ土曜ワイド劇場の2時間ドラマとしてスタートし、2002年から連続ドラマ化されました。

とても人気があり、視聴率もよく、全シリーズの最高視聴率は23.7%、全248話の平均視聴率も16.4%と好調です。新シリーズも人気がでるんでしょうね。

新相棒は反町隆史さん

公式発表された新相棒は反町隆史さん。主演の水谷豊さんとは初共演となるそうです。

 『相棒』に限らず、いつか一緒に仕事をしたい役者の中に、いつも反町隆史さんがいました。
 「出会うべくして出会った相棒」だと思っています。歴代の相棒同様、2人で難事件の解決に向かう事になりますが、更なる相棒ワールドの進化が、今からとても楽しみです。 

水谷豊さんも、反町隆史さんとの共演を楽しみにしているようですね。

反町隆史さんのほうのコメントもありました。

 この度『相棒』に出演させて頂くことになりました。何年も続く歴史ある作品に参加できることを大変、光栄に思います。

 水谷さんには先日お会いしました。お話しすると気さくな方で、また作品に対する熱い想いを感じました。今回、僕が演じさせて頂く役を通して、水谷さんのその熱い想いに応えたいです。新シーズンの『相棒』がどのような話で展開をしていくのか、前から観ていたシリーズなので楽しみで仕方ありません。

 みなさんに愛される作品になることが出来ればと思っています。是非ご覧ください。

とのことで、この二人の新相棒がどのようになるのか、 とても楽しみですね。

まとめ

相棒14の新相棒に関してはいろいろな噂があり、また放送自体も本当にあるのか?という声もあったのですが、無事10月から相棒14が始まるという公式発表があり、新相棒も反町隆史さんという発表がありました。

あとは、歴代の相棒の名前が、「か」からはじまり「る」でおわるという共通点があったので新相棒の名前がどうなるか?や、噂どおり相棒15で仲間由紀恵さんが新相棒になるまでのつなぎとして、反町隆史さんが相棒14での新相棒をするのか?というように、楽しみはいろいろありますね。

 

■関連記事

相棒14の公式発表はいつ?過去の発表時期はいつごろか調べてみた! - t_aj's blog