t_aj's blog

日々の気になったことを調べていきます。

【相棒14】反町隆史の役名ついに発表!名前の法則は守られた!?

スポンサーリンク

相棒14での反町隆史さんの役名がついに発表された!

ついに相棒14の公式ページで反町隆史さんの役名が発表されましたね。

f:id:t_aj:20150810230136j:plain

www.tv-asahi.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

気になる名前の法則は守られたのか?

 気になっていたのは、今までの相棒の名前に共通する「か」ではじまり、「る」で終わる名前なのかどうかということです。

その気になる名前は、『冠城亘(かぶらぎわたる)』、そして警官ではなく法務省のキャリア官僚とのことです。とりあえず法則は守られましたね!

ちなみに初代相棒は亀山薫(かめやま・かおる)、二代目は神戸尊(かんべ・たける)、三代目は甲斐亨(かい・とおる)というように「か」ではじまり、「る」で終わっています。

シーズン14のみどころ、反町さんの役どころ

シーズン14での反町さんはどんな役なのでしょうか。

反町演じる冠城亘は、法務省から警視庁へ出向してきた法務省のキャリア官僚。右京が無期限の停職処分となり主を失った“旧”特命係を仮住まいとするが、警視庁では“お客様”扱いで、特にやるべき仕事もなく、暇を持て余す毎日を送るのだが…。警察官でもなく、右京とも面識のない冠城がどのようにして右京と出会い、相棒となっていくのか、異色の相棒誕生に注目が集まる。

headlines.yahoo.co.jp

 今回、相棒シリーズで初めて警察官でない相棒、しかも法務省から出向してきたキャリア官僚ということで、どんなふうに右京とかかわっていくのかが、今からとても楽しみですね!

反町さんも、次のように意気込みを語っています。

「僕が演じさせて頂く冠城亘は、真実を突き止めることへ執着のあるキャラクター。あらゆる手段を使い、事件を解明に導こうとします」と役柄を説明。さらに、「右京さんとの掛け合いやコンビネーションがどのような化学反応を起こすのか。冠城の“相棒”っぷりにも注目して欲しいです」

headlines.yahoo.co.jp

まとめ

『相棒season14』で反町隆史さん演じる新相棒の役名が、冠城亘(かぶらぎわたる)、警察官ではなく法務省キャリア官僚ということが発表されました。

これまでの相棒と同じで、「か」ではじまり、「る」で終わるという法則は守られました。

警察官ではない新相棒と水谷豊さん演じる右京とのコンビネーションが今からとてもたのしみです。