t_aj's blog

日々の気になったことを調べていきます。

相棒14の公式発表はいつ?過去の発表時期はいつごろか調べてみた!

スポンサーリンク

今現在相棒14がいつからか公式発表はない

7月16日現在、相棒14に関していつからか、また新相棒はだれかということに関して、公式な発表はまだありませんね。とても気になり、本当に相棒14はあるのか?とさえ思ってしまいます。そこで、過去にはいつごろから新シリーズは公式発表がされたり、撮影がはじまったのかをしらべてみました。

 

新相棒に関してもいろいろな噂があがっている

新相棒が発表されないことによって、4代目の相棒に関して様々な役者が候補にあがるう噂になっています。

たとえば、週刊誌等に名前があがった人だけでも

と候補があがりすぎてワケがわからない状態になっています。これも発表を遅らせて話題づくりを狙っているとしたらまんまとはまっているのかもしれません。

テレビ朝日の定例社長会見が30日、東京・六本木の同局で行われ、吉田慎一社長(65)が同局の大ヒットドラマ「相棒」の新作について期待を寄せた。

 吉田社長は「満を持して発表するタイミングを考えているのではないかと推測しています。私も楽しみにしている」と話した。

www.sponichi.co.jp

過去の相棒の公式発表はいつごろ?

過去の例から考えると、新シリーズの公式発表は8月とのことです。ただ、新シリーズで相棒が変わる場合、2代目相棒の及川光博さんが演じることが発表された時期は3月、3代目相棒の成宮寛貴さんの決定が発表された時期は4月というように、新相棒の発表に関しては、今の時期で正式な発表がないのは、過去のにないくらい遅いといえますね。

今年の予想

今年も、8月には発表され、また、撮影の目撃情報もでてくるのではないかなあと思ってます。

まとめ

7月16日現在、まだ公式発表のない相棒14ですが、過去の例から考えると、8月には公式発表がされると思うので楽しみに待ちたいと思います。そして、それまでいといろと新相棒の噂を楽しみたいです。

 

■追記

8月の発表というのは外れていしまい、7月に発表になりましたね。

t-aj.hateblo.jp