t_aj's blog

日々の気になったことを調べていきます。

坂口健太郎って朝ドラ「まれ」に出てたっけ?そう思われる理由は!?

スポンサーリンク

波留と坂口健太郎の熱愛報道!

朝ドラ「まれ」の次期作品「あさが来た」のヒロイン、波瑠さんと、モデルの坂口健太郎さんの熱愛のニュースがありましたね。

 

2015年後期のNHK連続テレビ小説「あさが来た」(9月28日スタート、月~土曜・前8時)のヒロイン・今井あさを演じる女優の波瑠(はる、24)が、人気NO1モデルで俳優の坂口健太郎(23)と交際していることが9日、分かった。波瑠はモデルとしても活動していたことから、仕事を通じて意気投合。ファッション業界では仲がいいことで知られていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150709-00000268-sph-ent

波瑠さんも坂口健太郎さんも、共にノンノとメンズノンノの専属モデルで、もともと仲はよかったようです。

f:id:t_aj:20150710162255j:plain

塩顔モグモグ系男子 坂口健太郎の可愛過ぎる画像まとめ☆ - NAVER まとめ

 

坂口健太郎で検索するとまれと一緒に検索している人が多い?

そこで、「坂口健太郎」で検索した時、「まれ」というキーワードも出てくるので、坂口健太郎さんってまれに出てたっけ?どんな役だったかな?と思ったのでしらべてみました。

朝ドラ「まれ」とは

 『まれ』は2015年(平成27年度)上半期にNHK総合テレビジョンBSプレミアムで放送されている連続テレビ小説第92シリーズとなる日本のテレビドラマである。

朝ドラ「まれ」は、主人公は土屋太鳳さんが、父親役を大泉洋さんm母親役を常盤貴子さんが演じます。他にも、山崎賢人さん、柳楽優弥さんなどが出演しています。

坂口健太郎さんは実際「まれ」に出ているのか?

調べてみたところ、結論から言えば、坂口健太郎さんはまれには出ていませんでした。ではなぜたくさんの人が「坂口健太郎 まれ」というキーワードで検索をしているのでしょうか?

 

その答えは、以前にヤフーニュースで取り上げられた記事のなかで、

キャスターとしても活躍中の女優・桐谷美玲と、現在連続テレビ小説『まれ』などで活躍中の注目度NO.1の若手俳優・山崎賢人、『MEN'S NON-NO』専属モデル&“塩顔男子”で話題の坂口健太郎がメインキャストを務める映画『ヒロイン失格』の”妄想暴走”ポスターがこの度公開された

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150422-00000309-devi-ent

というように、現在連続テレビ小説『まれ』などで活躍中の注目度NO.1の若手俳優・山崎賢人、『MEN'S NON-NO』専属モデル&“塩顔男子”で話題の坂口健太郎」と書かれたことで、山崎賢人さんと坂口健太郎さんが、二人とも「まれ」に出演しているという勘違いをしてしまった人がおおかったからのようです。

まとめ

よく検索されている「坂口健太郎 まれ」というキーワードは、以前ヤフーニュースでとりあげられた、映画「ヒロイン失格」の記事中で、山崎賢人さんだけでなく、坂口健太郎さんも朝ドラ「まれ」に出演しているような勘違いをしてしまった人が多かったからということでした。